他人との比較に異常反応する私

おはようございます

日本にいる間に歯の検診に行ってきました
せんべえです

まだ実際に受診したことはないですが
海外で医療を受けるととんでもなく高いと聞きます

とくに歯は保険適用外だったりするとも

前回の検診から12ヶ月経ったというハガキもきたし
ただ、今、日本の健康保険に加入していない。
海外在住者だから

で、保険外でやってくれるところを探していきました。

そこは町の歯医者さんと違って、めちゃめちゃゴージャスで
ご対応がすんごく丁寧。

もう、それは高級サービス業でした。
施術も文句なく。
お代? 町の歯医者で10割負担するよりはとっても安かったです。


さて今日は起きがけに見た夢を書き留めときます

人を値踏みするな😠😠

すんごい剣幕で〇に言っている自分で目が覚めました。

誰々さんはどう
誰々さんのここがもったいない

そんなこと言ってるお前は誰やねん!
そんなに偉いのか
って

これ、人の悪口に異常反応する私を見つけた時と似てるな。

なんかが自分の過去にある。

そもそも自分は人間関係はフラットだと思っていて

妻が大ファンである福山雅治さんとも話が出来るようになると思っている。
(いや、ただ本人を目の前にするとビビると思うけどね)

なので、私の会社が小さい、私に力がない、私のことが眼中にない
なんて人と接するときにものすごい寂しさを覚える。

あれーっ、待てよ。これ
値踏みしてるのは私自身じゃない?

簡単に言うと、冷たくあしらわれた瞬間、自分を小さく見積もっちゃう。

「冷たくあしらわれた」すらストーリーで相手にはそんな気ないかもしれない。

そっか、自分で比較しているね。

それがわかったところでどうしていいかまだ分かんないけど。
とりあえずわかった。

これから創作ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?