違いを作っている人たち

サワディーカップ

バンコクのビールの値段が上がってました
せんべえです

先に雨の話
昨夜10:10頃からザーッと降って
ようやく雨に会えたと思ったのですが
20分後には止んでました。
タイでは有名な道路の冠水にはまだ出会っていません。

そしてビール
バンコクではタイ産ビール3種類が売られています。
ライトなビールに人気があって
私たちも好きです。
2か月前はその500ml缶が
50バーツだったのに、53バーツでになっていました。
約227円です

日本でビール500mlは280円くらいですよね。
日本と比べてビールの物価は80%以上です。


ここのところ、人ってこんなにパワフルになれるものなの?
って出来事にいくつか出会いました。

一人は2年くらいの付き合いがある女性です
BTコースを受けたあと
その時のメンバーとたまに会って互いの近況報告してます。

つい最近もお会いして話してました。
まみれてました。
ストーリーが区別できずにパワーがなくなってました。
その話を聞いて受け取って。

後日パワーがない源が見つかったと連絡があり
そのことが原因で自分をちっぽけにしていたと。
家族が過去に起こしたことが原因で
ランドマーク的に言うと完了してなかったんですね。

話し合って、涙しながら握手して新しい人生が始まったって
そういうことを聞きました。

嬉しかったなぁ。

もう一人、こちらも延べ2年くらい。
ランドマークを学んではいない女性
1年前からひと月に1回zoomで会う。

やりたいことがあるのに出来ないと
ずーっと言ってた。
そのときの言葉にはパワーはなかった。

ひと月前くらいから変わってきて。
やりたいことをスタートさせた。

昨日のzoomでは顔が違ってる。
晴れやか。
そして言葉にパワーがある。
他の人も元気づけてる。

私の周りでこんなことが起こりだしている。

私は昔っから人に恵まれるんだけど。
こういう姿をみせてくれる人たち
ほんとにほんとにありがたい。

みんな家族だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?