未来を作る

おはようございます

古巣に顔を出してきました
せんべえです

古巣といっても
コワーキングスペースですけど

私が支援できる会社はないかなぁと
2年半通っていました。

かなりメンバーは入れ替わっていましたが
旧知のみなさまは温かく迎えてくれました。

ここにもパートナーシップがありました。

みんなでご飯行こうという企画で締め


今日は聞き方が変わると未来が変わる話

久々に会った人たち
それぞれしゃべってくれる
そのひとつひとつを
興味を持って聞くことが出来るようになっていた。

以前なら突っ込みまくるような内容も
ちゃんと聞くことができる

突っ込んでる方は楽しくて
周りを笑わすこともできるけど
自分の話をそんなふうに扱われた方は
気分のいいものではないなと
そんなことに気付いたから

テクノロジーを意識して実践してきた結果かなと思う

そうすると
人が人を連れて来てくれる

合わせたい人がいる
連れて来ていいかな

この連鎖を想像すると
未来は私の周りに人がたくさんいる

そう、血のつながらない大家族

幾人かの人はその中に入ってくれるだろう

そんな未来を妄想している

そしてその人たちに
このテクノロジーが浸透していったならば
どんな未来が待ってるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?