在り方実践編

Sawatdee Khap

うちの近所にもおしゃれレストランありました
せんべえです

チェーン店ではあるのですが
タイ料理で
 お店のしつらえ
 お料理の手の込み方
 盛り付けのしかた

どれも満足度高かったです。
お値段もそれなりに高かったです。
と言っても日本並くらいですけど

https://naracuisine.com/


今日も在り方の話

タイに来てそろそろ生活にも慣れてきました。
そうすると、考えられることが増える。
日本ではあれしてたこれしてた。

それらをしていないと
出来ていないと感じる。
と妻が切実に訴えてきました。

はい。不自由だと
ストレスMAXだと。

もうお分かりだと思いますが
そんなものは在り方を変えれば
不自由でもストレスでもない。

しかしそれを私は他人にやらせることはできない。

じゃぁですね。
私は妻にタイに来てよかったと思ってもらえる一日を作るため
一日、わがままをすべて聞く心の広い人
をやってみました。

5つ星ホテルの朝食ビュッフェ会場の現地調査
おしゃれレストランで食事
巨大スーパーの食品売り場を隅から隅まで
超巨大ショッピングモールの全貌把握のため歩く

あっ、何でも知っておきたいのは妻の性格でして
日本でも一次情報は歩いて仕入れる人です。
これがタイでは一人で出来なかったのも
ストレスだったらしいです

5時間半を歩いて、足は棒🤣🤣🤣

途中、ワインを買ったり調味料を買ったり
私の手にはずっしりと重いものが😂

途中何度も、もう終わろうってよぎりましたが
そこは在り方に立ち戻り。

ミッションをコンプリートしました。
しっかりと成果は出ました。

私は自立自律が正しいとして生きてきたので
以前なら妻の訴えを聞いたとしても

バンコクでいろいろできないことがあるのは、俺も一緒よ。
自分で何とかせんか~い
って言動していたと思います。

一緒に解決しようと思えたし
最後までやり切れました。

成果は何か

何かあったら一緒に解決してくれる人
という妻の信頼を得られた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?