私の反応いろいろ

おはようございます

久々に雨にやられてしまいました
せんべえです

私はかなりの晴れ男で
雨で予定が流れるということが滅多にありません。

ところが昨日はやられちゃいましたね。

😊

さて今日は反応いろいろ

その1
雨で予定が流れたら
あー、今日は雨を期待する人の力が強かったな

その2
お昼の食べ過ぎで夜ご飯が要らない場面で
妻にえっ食べないの
冷蔵庫の中を片付けたいのに
と言われた時
そんな理由で食べたくないときに食べる必要ある?

その3
妻がお風呂掃除を念入りにしていて
今週末にはバンコクだもんね私が言ったことに
妻があなたが掃除屋さんを頼んでくれないから
と言ったとき
えっ?日本に帰ってきてから掃除屋さんの話って
一度でもありました?
言ってないことはわからないよ。

その4
スタッフに私がやると言ったことを
やっていないことを指摘されたとき
気付かせてくれてありがとう!

その5
スタッフが私がしてもよさそうなことを
自主的にやってくれていたとき
ただただありがとう!

反応は刺激があってから自分に起こること
刺激を起こす対象がないと反応も起こらないね。

その3の
一度も話に上っていないことを、
サクッと私のせいと言った言葉には
今回はそうですねとはならなかったですが
次回のバンコクから帰る前のときに責任者で在れるよう
スケジューラーに話をすることを入れておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?