信頼できる仲間たち

おはようございます

5か月ぶりの東京
なにより知り合って3か月の方のお宅に
5人でお邪魔するという
今までしたことない経験をさせてもらいました
せんべえです

互いに顔を見ると
昔から知っていて
どこか懐かしいような距離感

画面越しに何度も会ってはいても
リアルでは初めて

なのになのに、こんな親しい関係ができてるなんて
正直、今までの人生ではありえませんでした。

同じ学びをしている
それだけではないような
そんな強いつながりを感じました。

この場で学んでいてこれも楽しいです。


一堂に会して話をしていると
オンラインでは味わえないライブ感

互いの話で学びもより深まっていきます。

話の中から自分が分かっていなかったこと
気づいていなかったこと
いつもの癖で聞いてしまっていること

ほんとにいくつも発見しました。

極めつけは
夕食の後半

夕食も楽しくてね。
昼にさんざんしゃべってたはずで
最終に近い新幹線の切符を持っていた私は
夕食が早々に終わり、時間を持て余す覚悟もしてた。

ところが3時間経っても盛り上がりっぱなし。
私は終わってないけど御免先に帰らなきゃって状態でした。

そんな状態なので
私が帰り支度をしていたころAちゃんから一言
「解散?寂しいなぁ」
それを受けた私の言葉
「さすがに帰りの新幹線は調整できないよ。」

Aちゃんは、そんなこと一言も言っていないのに。
私は寂しいなぁを寂しいねと受けもせずに
いつもの聞き方炸裂でした。(笑)

そのあともう一人のAちゃんから
今の会話に男女間あるあるが含まれていると
解説が入り

解説の間中、実は恥ずかしかったのよ。

そんなこんな、なんでも話題にできる間柄

みんな大切
愛してるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?