見出し画像

真珠の選び方

艶々でじっくり見ても傷ひとつない真珠。
ご予算に制限がない場合は選び放題ですが、綺麗だけどお手頃で、コストパフォーマンスに優れたものを探している方が大半かと思います。
では、真珠を選ぶときにどこを優先するか。

ズバリ、艶です!
とにかく艶が最優先。

小さな傷も気になるという方もいらっしゃいますが、小傷というのは顔をかなり近づけて観察しないと分かりません。
また、照り艶の良い真珠は、自身のその輝きで小傷が目立たないのです。
そして、照り艶の良し悪しは、目を凝らして真近で見るよりも、少し離れて遠目で見た方がよく分かります。
ですので、とにかく照り艶を重視して真珠を選んでみてください。

きれいめだけでなくカジュアルにも


また、ここ最近の傾向といたしまして、世界的なインフレと真珠の需要増・生産減の影響で、真珠の高騰が止まりません。
私自身仕入れに行くたびに実感しているのですが、2倍3倍といった単位で値上がりしていたり、前回購入した商材が入手不可能になっていたり。

自然の力をお借りして作られている真珠は一つとして同じものはございません。
もし、素敵な出会いがありましたら、その時はぜひお迎えしてみてください。きっと永く寄り添ってくれるパートナーのようなジュエリーになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?