見出し画像

ニート最終日の過ごし方。12月から新生活。ちょっと愚痴と2022最後の目標


今日で11月終わり!
今日でニート終わり!
今日で専業主婦終わり!

明日、12月から社会人復帰です!
お仕事頑張ります!

ということで。
ハローワークに手続きを行い、
最後だしスタバでも行って英気を養おうかと
思ったりもしたのですが。

どうしても辛ラーメン食べたくて
ミスド買って帰り、辛ラーメン食べました。

ミスドはポイントで払ったので
今日は実質NMD(ノーマネーデー)

そして、おやつにドーナツと一緒に
ニート期間に出会った美味しい抹茶ラテを。

とくにいつもと変わらぬ日になりました。

ところで明日から働く職場から
内定後2度メールがありまして。

1回目は内定を受諾するかのメール
2回目はマイナンバーの確認のメール

どちらのメールも文面に
入社に向けてご不安、ご不明な点ありませんか?
と書かれてました。

1回目のメールに、事前に健康診断受けた方が良いのかの質問を返しましたが未だに返事はなく…

2回目のメールにも、入社当日の持ち物を質問しましたが、こちらも未だに返事がありません。
入社は明日です。

なんなら、1回目のメール文面は
宛名は私なのに文中には知らない人の名前が書かれておりました。。
(おそらくコピーしたメールで名前を替え忘れたんだと思う)

正直このような対応では本当に入社して良いのか不安が残ります…

が、人事の担当が抜けてる人なだけかもしれないので
反面教師として私は誠実な対応をしようと思います。


ちょっとモヤっとした気持ちは残りますが
明日は始業時間より少し早めに行って
一日でも早く環境に慣れるように頑張ろう!

12月といえば、
スケジュール帳も12月始まりで
新しい家計簿も12月からスタートします。

クリスマスや友人の結婚式、年末年始の帰省と
イベント目白押し。
日々ポジティブに生きたいものです。

12月の目標は、自分に素直になること。
わからないければわからないことを認める。
疲れたら早く帰って休む。

2022年の最後はそんなひと月にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?