見出し画像

レストラン 油彩画

還暦前から油絵を描いてまだ5年ですが、自作画の紹介をさせて頂いてます。

つくばに家族がおり、土日を利用して行き来しています。市内で夕食を頂いて来ますが、その中のこちらはイタリアンレストランです。パスタやピザが美味しいお店で、何度か伺いました。加えて、表側が可愛らしい佇まいなので絵にしたいと思い、急いで写真に一枚だけ納めたものを元に描きました。シャッターチャンスはバッチリでした。

サムホールキャンバス


壁は実物よりやや明るめの色にしました。屋根もバランスをとり、空もコントラストで深い色合いにして、白い雲で抜け感を出し、私の中では明るめの絵になりました。
手前の自動車はうちの車で、青の車体に建物のオレンジ色が反射しています。
他に白い車も駐まっていてガラス戸に薄らと映っているのですが、実はパトカーです。
この日、私たちが到着するとお店の前の駐車場に1人のおばあさんを見かけました。その後すぐにパトカーが到着、え、何事?と戸惑う私達。どうやら迷い込んでしまったらしく、探すご家族と連絡したレストランの方との連携で(おそらく)、無事おばあさんはパトカーに乗って帰路に着かれました。人ごとながら私達もほっとして、その後お食事を頂きました。

レストランのご厚意により、店舗の作画を許可されました。

キャンバスサイズ  227×158mm

#油絵
#レストラン

pepidot59.base.shop
instagram.com/peridot.959

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?