見出し画像

NO.41 スルーする怖さ💦

毎日のように色々なトラブル話を聞くのですが、最近は理由はわからない けど突然学校に行けなくなった💦吐き気に襲われる💦などの症状が出る子が多いかな~勿論 社会人にも多い~

Bちゃんのケース・・・

落ち込んでる事も無い普通に会話できる。ただ学校にいけないと・・・友達と何かあったのではないという。学校行っても、Bちゃん自身が寄せ付けない💦「ちょっと頭おかしい病気やから ほっといて」と言うらしい(´・ω`・)人間関係が煩わしくなっちゃったんだ~今カウンセリング受けてるという。

性格・性質・星回りなど診てみる。まあ お母さんの過干渉も大概ひどいから拍車かけてるのは間違いない。ただ お母さんが嫌なら学校には行くはず。何年か前に遡って原因追及。そのころ「友達や先生に不信感もつような事があったんじゃないの?」と聞くと あったようです💦凄くいい担任の 先生が産休に入り代わりに来た先生が抑圧的で嫌だったよう。 

性格的に地味で劣等感の塊。疑心も多いBちゃん。反面 何事も勝ち負け 判断で理不尽な事を物凄く嫌うという面が根底にある。勿論 被害者になるには何か原因はあるはず。引き金になったのは抑圧的な先生だけど。性格が時に邪魔することも多い。 

彼女の場合は人からの妬み・ヤッカミかいやすい。周りは鏡 似たような子ばかりだから鼻についたんだろうね。ちょっと嫌がらせがあったんじゃないの?と聞くと「あっそんな事もあったカンジでした~」とお母さん。

子供って無意識にも残酷な事言う時あるもんね~💦受ける側も、何かと理由(例えば嫌われたくないからなど)つけてスルーしたり~ただ性格は変わらないから。何か着火剤になるような(自我の芽生え)になるような事(些細な事の積み重ねもあり)があり自律神経のバランスを崩す。

Bちゃんの星回りは、休息安息の時期。なのに神経が尖り休めておらず自律神経のバランス崩しちゃったけど、今後同じような事にならないように、しっかり軸を強化しないとね~若いうちに解していかないとね。

性格改善(性格は変わらない意識することで改善)していくと明らかに心身ともに快適に過ごせるようになる。性格病改善は自分の知らない自分を知ることから🎵

PERIDOTでは 性格・性質・星回りは日常のあるあるに関係する為、考慮し 回避できるようにパワーストーンを使い、軌道修正のお手伝いをしております。今現在 あなたに必要な石 身に着けてますか?


PERIDOT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?