見出し画像

息子をぎゅーっとできる英語の歌

こんにちは。息子が重すぎて、肩がバキバキです。

私は英語が好きで、大学でも英語を専攻していました。でもそんなに流暢には話せないのがコンプレックスなんですけど、この壁を超えて、話したいことを話せるようになりたいなと思っています。

そんな訳で、1歳半の息子を巻き添えにして、英語の歌をよく一緒に聴いています。(というか、youtubeで歌の動画をよく観せています。)

youtubeで一緒に歌を聴きながら息子をぎゅーっとできる歌。これです。



アーイラービュ〜♫という歌詞のところで抱きしめる動作があって、息子が真似してぎゅーっとしてくれます。

最近、日本語でも、大好きだよ〜と言うようにしています。

歌の題名、skidamarinkって何なんでしょう?陽気な雰囲気で気に入って歌っています。

息子と遊びつつ自分の英語力も伸ばせたらいいなって思っています。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。これからも楽しんでnoteを続けていきます!