見出し画像

0か100かで動くのは良くはない

こんばんは。

ヒロです。

突然ですが、ただ今私はかねてから続いている腹痛(食後)に苦しんでいます。

昨日は夜9時ごろに寝て、そのまま朝10時くらいまでずっと寝てました。

この原因はなんだろうなーと、ずっと考えています。

少し前までは、健康に振り切りすぎた食事が原因かと思っていました。

生産性を上げるために炭水化物を1日小さめの茶碗二杯くらいに抑え、野菜と鶏肉と魚ばっか食べてました。

菓子パン、スナック類は一切禁止。

小腹が空いたらひたすらアーモンドを食いまくってました。


で、

こんなことをしてたから胃が荒れたのかな、と。

早食いしてしまう癖があるため、食物繊維の多い食事はめちゃくちゃ胃に負担だったんじゃないかなと思ったのです。

実際、よく噛んで食べればそこまでひどい腹痛にはなりませんでしたから。


しかし、少し新たに気づいたことがあります。

それは生活リズムを一気に変えたせいで、体の内面に疲労が蓄積されていったのかもな、ということです。

つい最近まで、11時起床夜2時就寝が当たり前だったヒロ。(3月くらいまで)

今はようやく新たに目標ができたことで過去と決別でき、全てを一新しました。

この記事をあなたに届けられているのも、その変化のおかげであります。

しかし、その変化があまりにも急すぎて、ホルモンバランスとか、そういったものがかなり狂ってしまったのかなと思いました。

腹痛の原因の1つにストレスがあると見まして。

気づかないうちに、めちゃくちゃストレスかかってたのかなって。


私は0か100かで考えがちな、結構偏った人間です。

食事や生活リズムを完璧にしようと頑張ってました。

その結果、お腹が痛すぎて作業できないくらいになってしまう日もありました。


極端なことは、良くないですね。



本日は、こんな感じで終わらせていただきます。

明日は完成度の高い記事を目指して頑張ります。

ではでは、おやすみなさい💤


本当にお金に余裕のある方だけ、ヒロに投資をお願いします。 得たお金は全て書籍代にさせていただきます😆