どんな大人になりたかったっけな。

小さい時大人という存在はとても身近にでもとても遠い存在だった。
早く大人になりたい
そんなことばっかり言っていた気がする
大人になりたい
どんな大人になりたかったんだろう。
早く車に乗りたかったから?
お酒が飲みたかったから?
夜更かししたかったから?
勉強しなくてもいいから?
理由は様々だったと思う
でもその当時の自分から見た大人は
自由そのものだった
週末には友人を呼び山に行き
冬になればスノーボード
夏は庭でBBQ
体育館を借りバスケをやっている父を見て
自分は大人になりたかったのかもしれない

大人になるってなんなんだろか
こんな大人にはなりたくないと
思ったことがあっただろうか

自分は果たして
そんな大人になれているだろうか
夢見た大人なのだろうか
答えはこれから見つければいいや。
ただ昔の小さな自分に伝えられるのだとしたら
大人って楽しいよ自由だよ
辛いことも沢山あるけど
周りに仲間がいるよ幸せだよ
そう伝えてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?