将来の夢 VS 趣味

今自分は将来の夢を叶えるために必死で突っ走っている
今のうちに動いておけば
今のうちに学んでおけば
後悔はしないだろう
だけど僕の好きな趣味は
今この瞬間にしかできない事だ
雪が降る冬の間しかできないスポーツ
そうスノーボードだ
自分は小さい時にやっていて
また19歳の時にやり始めた
3年間ずっと冬の間はスノーボードだったのだ
色んなゲレンデに行き
スノーボードをやり続けていた
今年初めて
スノーボードをやらないかもしれない。
去年までは普通に来年もシーズン券を買い
スノーボードに行っていただろう
だが今年は自分の中で勝負をかけたいなと
思っている
自分の夢をしっかり設計し
その時できることをしっかりやり
学べるものは全て学ぼうと思っている
今日書くnoteは短くなる

趣味は何年経っても好きであり続けられるが
今この瞬間は戻ってこない
今頑張らずにいつ頑張るのか
今学ばずにいつ学ぶのか
それがどんなに好きであろうが
夢を追いかけるには必要のない事だ
今自分は夢について突っ走っている
好きなこと、好きなものを犠牲にしてからが
本番だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?