見出し画像

今の悩み。

自分は今、何にイライラしているのだろう。
そう思い、noteを書くことにした。

①コロナ
まず、私を苦しめているのは、コロナだろう。
今の自分は親元を離れ、地元から遠く離れた県で一人暮らしている。
さらに友人はほとんどおらず、もっぱら平日の楽しみは、お菓子を食べたり、料理をしたり、本を読んだりすること。
恋人はいるが、遠距離で会うことができない状態だ。
やっぱり、友人と遊びたいし、恋人と暮らしたい。
他県に移動するのもなんだか怖いし、うっぷんが溜まっているのかも。

②友人との違い
27歳になったこともあり、友人は続々と結婚したり、こどもを育てたりしている。末っ子気質の自分は、未だに自分が一番可愛い?から、子供の可愛さは少しわからない。
けれども、友人からは、いつ結婚するの?彼氏はなんて言ってるの?なんて聞かれてしまうし、親からは、さっさと結婚しちゃいなさいよ!なんて言われるけど、そう簡単にはいかないんだよなあ・・・
この状況で遠距離でお互い仕事バリバリやりたくて、結婚もしたくて・・・
って両立できるのかな?
職場からは、今は昇進に向けてがんばれ!上に行け、なんて言われているから、自分としては頑張りたい、自分を成長させたい、なんて思ってしまう。
昔から、勉強などで褒められることが好きで、ついつい頑張ってしまう性格
だから。
けれども、周りの友人は、結婚を機に仕事をやめたり、一般職であまり昇進を考えていないのかも。

③結婚
お互いが頑張りながら、共通の家という安心基地を作って、暮らしたい。
結婚はそのためにしたいとおもっている。だけれど、自分の前に立ちはだかるのは、共通の家が設定できないこと。
転勤がない限り、一緒に住んだり結婚は難しいかな・・・
自分が今できることを少しずつやっていくしかないな。

ずらずらと、今の悩みを書いてみました。ちょっとすっきり。
思い悩んだときは、吐き出すことが大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?