見出し画像

ハンドメイド・トートバッグ

息抜きの巾着袋を5個作りました。

作りながら、次は何を作ろうかと考えていました。

売れるものを作りたいけど、何が売れるのかわからない。

noteで、ハンドメイド販売の成功には、作る技術を上げて安すぎない価格で販売すると言う記事を読みました。

何を作るかと言うより、この作家が作る素敵なハンドメイド品を買いたいと言う事なのかな。

一覧で商品をスクロールしていると、
これ!
と目に止まる商品があります。

そういう人にはフォロワーが沢山ついていて、コンスタントに売り上げています。

品物の種類はいろいろで、1人の人が数種類の品を出品していることが多いです。

フォロワーが沢山いるということは、実店舗だとすれば、人通りが多い場所で沢山の人が見に来やすい環境か、郊外にあって車でないと行けないような環境かくらい差があるとイメージしました。

今の私は、山の上のお店みたいな状態です。

街に出店するには、やはり技術を上げて、
これ!
と目をとめて頂けるような商品を作ることなんだな、と思います。

ということで、何を作れば良いのか答えは出ないので、レッスンバッグで身に付けた技術を応用して、再びトートバッグを作ることにしました。

少なくとも自分がお客さんだったら、
これ!
と目をとめるバッグを作りたいです。

技術はまだまだなので、見合った金額で(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?