見出し画像

美容室・好きな髪型(2)

ご覧いただきありがとうございます。

前回「美容室・好きな髪型」の記事を投稿してから、
noteでいろいろな方の美容室や髪型に関する記事を読んでいます、

美容室探し、美容師さんへのオーダーの仕方、成功例、失敗例など、興味深い内容ばかりです。自分の経験値がちょっと増えたような気分です🎵

さて、定期的な白髪染めの為に美容室に行ってきました。

好きな髪型にする!と決めて伸ばし始めた前髪&全体の髪ですが、実は着地点が見えていません。

でも、どうしたいか伝えなくてはなりません。

全体的に伸びてのっぺりしているのを、具体的にどうしてもらったら良いのか分かりません。

結局、フワッとしていて明るい雰囲気に見られるようにとお願いしました。何か伝えているようで、具体的には何も伝わっていないですね😅

すると「顔回りに動きが出るようにしましょう」と言われました。
動き!そうか、フワッとしているとは動きがあるということなのね!と教えられました。

結局、伸びかけの前髪を整えてサイドの髪に繋げるように流せる感じにして、サイドの髪はレイヤーを入れてもらいました。(⬆️これをオーダーするのは無理です💦)

鎖骨下位の長さでストンと落ちていた髪は、レイヤーを入れることで毛先に動きが出て軽やかで明るい感じになりました。

毎回拙いオーダーしかできず申し訳ないと思いながら、想像を越えた仕上がりに満足しています(^-^)
そして、美容師さんの汲み取る力に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです☺️

土手の菜の花がキレイです💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?