見出し画像

ハンドメイド・息抜きもハンドメイド

オーダーバッグを作りました。

サブループ付き大きめレッスンバッグです。

新入学シーズンに沢山作ったので、すっかり作り慣れました。

でも、オーダーだとサイズぴったりに仕上げなくてはならないので、ちょっと緊張💦

何とか作り終わり一安心です。

ふうー。ちょっと息抜き。

宝の山をガサゴソ。

面白いハギレを発見!


表はタオルみたいで、裏はビニールコーティングの生地です。

安かったので買ったものの、もて余してしまったのでしょう。

持ち手だけ縫って放置してありました。

それをバッグに仕立てました。

内ポケット、ワンポイントにタグを付けました。

売り物には使わないデザインで取り付けの練習です。

放置していたハギレが生き返りました!

早速明日使おうかな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?