見出し画像

ハンドメイド・売れっ子作家さんを見すぎて

新学期シーズンが過ぎたらレッスンバッグは売れなくなってしまうなと思い、次に作るものを模索中です。

出品しているメルカリを見たり、通りすがりのお店にバッグが並んでいると、どんな作りになっているか見てしまいます。

いろいろな作品を見すぎて、混乱してしまいました。

売れるために需要がある商品を作るのは当たり前ですが、そのような商品は競争相手が多い!上手な方の作品を見て落ち込んでしまいます。

フォローしている作家さんの出品頻度にも圧倒され、完成しても出品しないままになっていました。


実物を見てあら探しをしていないで、出品したらどんな風に見えるのか見てみよう。

写真に撮ってみました。

そんなに悪くない?かな?

少なくとも全体のバランスは良い感じです。

他のストックも撮ってみました。

肉眼のネガティブフィルターを通して見るより、写真は普通でした。

売れなくてもいいから出演しよう。

回りに惑わされ、回りと比べてしまっていたけれど、作る楽しさ、販売することで誰かに使って頂ける喜びを忘れてしまっていました。

肩の力を抜いて、のんびり出品していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?