見出し画像

キッチンに扇風機!

夏のキッチンは暑いですねー💦

対面キッチンなのですが、それでもリビング側ほどエアコンは効かず、料理中は汗だくです。

真夏は、作っている間にグッタリ😣💦💦💦です。

そこで、数年前から対策グッズを投入!

ミニサイズ扇風機
首かけ扇風機

ミニ扇風機は置き型なので、カウンターに置いて使っていました。角度によってガス火に当たってしまうので、ちょっと気を遣いました。

首かけ扇風機はガス火への影響は無かったのですが、意外と音が大きくて、耳元なので気になります。

決定版を求めて・・・今年投入したのは

換気扇に貼りました!

マグネット(クリップ)型扇風機です!

ガス火への影響は無く、音も気にならない。

良いところ取り!だと期待しています❗

さあ、真夏、来い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?