見出し画像

ハンドメイド・note先生

日々ハンドメイドですが、今後何を作っていこうか考え中です。

しかし、1人で考えていても、すぐに行き詰まります。

noteには、ハンドメイド作家としてのノウハウや心構えを教えてくれる記事が沢山あります。

自分と同じような悩みや思いを持った人がいることに共感!そして、成功している作家さんのアドバイスを読んで、勉強!です。

記事の中で最も印象的だったのは、
「商品の1枚目の写真を見て衝動買いする方がほとんど」という言葉です。

衝動買いとはビックリ!でしたが、実は納得でした。

売れる商品は、いいねが付く前にサッと決済されるなーと思っていたからです。

逆に、いいねが付いても他の商品と見比べられたら、なかなか売れない、とも言えます。

その記事には具体的な写真撮影の方法も書かれていて、とても為になりました。

今日は久しぶりに晴れたので、撮影日和。

早速試作品の撮影にチャレンジしたいと思います(^-^)

ハギレで作ったスマホショルダー!
(注)過去に撮影した写真です💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?