見出し画像

美容室・50代髪型どうしていますか?

ご覧いただきありがとうございます。

今回も美容室の事を書きたいと思います。

最近「エイジング毛」という言葉を知りました。加齢で髪がうねり、パサつき、髪が痩せてくる・・・。
まさに私の髪。
これはそういう事なのか、と納得しました。

なので加齢には逆らわず、清潔感を目指してショートボブにしていました。
キレイとは言えない髪を長くしているのはどうかと思っていたからです。

白髪染めを定期的にしているだけで髪に負担がかかるので、今の状態を維持できれば良しとしていました。
だから美容室では「白髪を染めて伸びた分をカットしてもらう」を繰り返していました。

ですが美容室を変えて1年、髪に変化が起きてきました。うねりやパサつきが改善してきたのです。

頭皮クレンジングのメニューや、傷んで弱くなっている部分を見極めて補強するトリートメントを続けてきた効果が出てきたのかもしれません。

髪の変化が嬉しくて、家でのヘアケアも気を付けるようになりました。

ある日美容室での会話の中で好きな髪型の話になり、「本当はもう少し長くてフワッとしているのが好きなんです」と答えていました。
口に出してみて、そうだったなーと思い出しました。

以前、少し年上と思われる方が腰くらいのロングヘアにしていて「髪の毛があるうちにやりたい髪型にしておかないと」と言っていたのを思い出しました。
私もやれるうちに好きな髪形にしよう!

かかりにくくて取れやすいから諦めていたパーマをかけ、髪を伸ばしてみることにしました。

今は肩にかかるくらいまで伸びています。
良い状態でどこまで伸ばせるか!ワクワクしています。

念願の生搾りモンブラン🌰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?