見出し画像

ハンドメイド・レッスンバッグ作り

メルカリに出品していたレッスンバッグが売れ始めました!

メルカリを始めた頃は、要らなくなった保育士エプロンを出品していました。
この分野では学研製?がメジャーなので、本当に言葉通り「すぐに」売れました。

でも、ハンドメイド品を出品してみると全く売れません。
子ども用レッスンバッグで検索すると、ものすごい出品数でした!
これはライバルが多い!
売れるわけ無いかー!

だけど、一つひとつ良く見ていくと、売れているものもあります。
売れている人とそうでない人が居ることに気がつきました。

売れている人の商品は生地の柄や色合わせのセンスが良く、私も欲しいと思うくらいです。
出品一覧を見るとほとんどsoldになっています。

フォローして新作をチェックするようになりました。

新作のデザインを見たくてフォローしましたが、意外な気付きがありました。

出品の頻度です。

新しい出品があると通知が来るのですが、定期的に出品し続けているのです。
売れても売れなくても、毎日とか週末など、だいだい決まった頻度で出品しています。

私も見習うことにしました。

他の出品者さんと生地の柄が被らないようにリサーチしながら、生地屋さんに定期的に通うようになりました。
そして、売れなくても気にしないで作り続けました。

すると、少しずつ売れ始めました。
新学期が近づいてきて、見てくださる方が増えているのかもしれません。

商品が減った分を補充できるように、今日も作りますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?