見出し画像

【回収率170%公開】京成杯AH.セントウルS【重賞回顧】

ひさびさ当たった。
note始めてやっとプラス収支をお届けでき、
一安心しております。

本当に夏競馬地獄でした。
とことん裏目に出た夏でした。
秋は取り返す。イージーレースをしっかり!
-
セントウルS
1着ダノンスマッシュ 三浦
2着メイショウグロッケ 浜中
3着ミスターメロディ 北村友
直線残り200m前で先頭押し切り。
-
印は
◎ビアンフェ
○ダノンスマッシュ
△セイウンコウセイ
△ミスターメロディ
馬連BOX6通りでした。ハズレ。
-
◎ビアンフェ
5着 藤岡佑
「ハナに行くとは決めつけずに、
 行く馬がいれば、好位でも良いと
 思っていました。
 ハナに行っても力むくらいの馬ですが、
 今日は折り合ってくれました。
 直線は盛り返すところも
 見せてくれました。
 収穫のあるレースだったと思います。」
本当ですね。ただハナいって欲しい。
本番も買います。本番雨降らないかな?
◯ダノンスマッシュ
1着 三浦
「乗るのが楽しみでした。
 馬場傾向を見ていても、
 難しい馬場だと思っていました。
 とにかく馬を信じて、
 それだけを心に決めて乗った。
 位置を取った瞬間に、
 馬の行く気持ちに合わせて
 早め先頭を考えていました。
 途中からは思い描いていた通りでした。」
これはG1初制覇のチャンスかな?
△セイウンコウセイ
脚が溜まらなかったですね。
本番も同脚質揃うけどなぁ。雨降れば。
△ミスターメロディ
3着 ユーイチ!!
「イメージ通りのレース。
 1600の後の休み明けでしたが、
 直線の反応はジリジリしていました。
 よく走っています」
これは左回り巧者。本番は中山かぁ。
-
昨年のスプリンターズステークスは
1着、セントウルS勝ちタワーオブロンドン
2着、北九州記念4着モズスーパーフレア
3着、キーンランドC勝ちダノンスマッシュ
で決まってるんですよね。
上でいくと、今年は…
1着、ダノンスマッシュ、ビアンフェ
2着、レッドアンシェル、モズスーパーフレア
3着、エイティーンガール、ライトオンキュー
こんな感じのフォーメーションで決着?
グランアレグリアの鉄砲は気になるけど…
-
京成杯オータムハンデ
1着トロワゼトワル
2着スマイルカナ
3着ボンセルヴィーソ
直線3頭併せ入線。
-
印は
◎トロワゼトワル
◯スマイルカナ
▲ボンセルヴィーソ
△シゲルピンクダイヤ
馬連BOX6通り。
◎-◯20.5倍的中。回収率341%。
-
◎トロワゼトワル
1着 横山典
「いつも通り馬のリズムで走らせました。
 去年より馬が大人しく、
 冷静に走ってくれて、
 2番手でも良い感じの走りでした。
 最後は勝てるタイミングで仕掛けて、
 馬がよく頑張って勝ってくれました」
完璧。中山巧者?というより輸送好き?
旅好きの可愛い女の子。…
ということはマイルCSは買えないね。
◯スマイルカナ
2着 柴田大
「なるべくロスなく前に入れましたが、
 内と外の差は大きく、今日は試練でした。
 馬は力をつけています。」
んー馬場差なのかな?
個人的には一杯にみえたしスタートで
あれだけ脚使ったのが最後に繋がったように
感じるけどこの馬強いね。
マイルCS買っていいんじゃない?
▲ボンセルヴィーソ
3着 木幡巧
「3、4コーナーで、
 少し引っ張るところがあったのが
 痛かったです。
 コースの相性も良いのでしょう。
 いつでも動ける体勢でした」
この馬は馬群に入れると根性が凄いね。
GⅢまでで内枠に入ったら抑えていいのでは?
△シゲルピンクダイヤ
残念でしたが末脚炸裂でしたね。復調?
和田竜Jとも合っている気がするし
ゲートを怖がるのを何とかしてあげたいけど、
あれがデフォルトなのかも?
阪神牝馬S出てきたら狙いたいですね。
にしてもこの馬も1勝馬。孝行娘ですね。
-
マイルCSはインディチャンプと思ってたけど
なんだか出走すら怪しいのかな?
となると…
………
◎ペルシアンナイト

-
#回顧
#競馬
#京成杯AH
#セントウルS
#トロワゼトワル
#ダノンスマッシュ

最後までお読み頂きありがとうございます。 趣味の範囲ですが、出来る限り面白い事をお伝えできればと思います。よろしければコメント等頂けると幸いです。