見出し画像

【G1回顧】菊花賞【日本近代競馬の結晶が遺した血】

1着コントレイル 福永
2着アリストテレス ルメール
3着サトノフラッグ 戸崎
史上8頭目の牡馬三冠
史上3頭目の無敗の牡馬三冠
-
おめでとう。
流行病で暗い世の中…
明るいのは競馬界くらい
ではないのでしょうか。
にしても馬場鉄志さんの実況凄いですよね。
「世界のホースマンよ見てくれ
 これが日本近代競馬の結晶だ。」
学生だった私もあの菊花賞の実況を見る度に
鳥肌と感動が思い出されます。
やっぱり強いっていうことが理想で
更には負けた事がないというキャリアに
レアリティを感じる訳なんですが…
にしても米国血統はよく走る。
結局SSも米国。コントレイルの母も米国。
気候が近いのか?ただアメリカってダート?
地質学の専門家にロンシャンと東京の
芝の違いを研究してほしい。
あとは改修する京都はロンシャン激似コース
ダメかな?笑
兎にも角にも
コントレイルおめでとうございました。
多分有馬でデアリングタクトかどちらかに
敗北の箔が付いてしまうんでしょうけど、
いつかは見てみたい…
父コントレイル×母デアリングタクト
いやこれは走らなそうだな。
馬券的にはアリストもフラッグも
抑えておらず完敗。
-
◎レクセランス
強くなりそうな血統なんだけどね。
シルク馬を本命はマネーゲームに負けてる?
◯ヴェルトライゼンデ
手応えなし。ケガ?
抑え関連は選んだ私がセンスなし。。
-
さて天皇賞。京都も今週最後?
当てなきゃ。
◎モリノカンナチャン
-
#競馬
#回顧
#レクセランス
#菊花賞

最後までお読み頂きありがとうございます。 趣味の範囲ですが、出来る限り面白い事をお伝えできればと思います。よろしければコメント等頂けると幸いです。