見出し画像

チャレンジクラス

チャレンジクラスとは

チャレンジクラスはパーカンが始まって最初にできたクラスです。
できた経緯としては、自分みたいなバスケット人生になって欲しくないと思ったからです。

自分みたいなバスケット人生とは
それは、バスケットの個人の技術をほとんど練習したことがなかったということです。
シュートは高3までスリーポイント狙えませんでしたし、ドリブルなんて大人になるまでレッグスルー、バックビハインドしたことなんてありません!笑
はっきり言ってオフェンスにはまったく自信が持てませんでした。
バスケットってシュートを決めるのが楽しいスポーツのはずなのに、、、

チャレンジクラスのレベル分け
チャレンジクラスでは以下のようにレベル分けを行なっています。
ビギナー2/ビギナー1/ミドル3/ミドル2/ミドル1/アドバンス
テストを行いクリアすることで上のレベルへとステップアップできます。
学年に関係なく皆スタートはビギナーから始まります。

チャレンジクラスの内容
チャレンジクラスでは、基本的なボールの扱い方やワンハンドシュートのフォーム、シュートフィニッシュ、1対1の攻め方を中心に練習しています。
レベルに応じて難易度が上がっていきます。
アドバンスレベルまで上がる選手は非常に高いスキルを会得しています。

チャレンジクラスの1対1の動画を載せておきます。
ミドルとアドバンスレベルの選手です。


最後に
パーフェクトカンバッションバスケットスクールでは楽しくトレーニングできる環境づくりに努めています。
それはチャレンジクラスも同様です。
バスケットが上手になるにつれて直面する問題も複雑になっていきます。
そのような問題にもワクワクしてチャレンジしていけるような人格形成できるように選手たちの背中を後押ししていけるようコーチたちも日々研究してます。
ぜひお試しでもいいので遊びに来てください^ ^

パーフェクトカンバッション
あっちゃん(エアロ)コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?