見出し画像

パーフェクトカンバッション マガジン2024/01

パーフェクトカンバッションゲームデイ

1/21(日)にパーフェクトカンバッションゲームデイを開催しました。
24名の子どもたちが集まりバスケットを楽しみました。
バスケットの試合に参加するのが初めての子もいたり、当日に知り合ってめちゃくちゃ仲良くなる子たちがいたり、とても楽しくバスケットできました。
写真、動画を取り忘れたのが心残りです。。。
次回の開催にご期待下さい^^

パーフェクトカンバッションの歴史②

パーフェクトカンバッションを始めた当初、バスケットの勉強のために友達の【がっちゃん】がやっている熊本市内の【レッドベアーズ】というバスケットスクールに行かせてもらってました。
【レッドベアーズ】でもしばらくコーチをやらせてもらいました。
つい先日の年始の練習に【レッドベアーズ】のOBの大学生たちが遊びに来ていたので僕も会いに行きました。

①写真左前 ナツくん ②写真右前 もっちゃん


①写真右から2番目 ナツくん ②写真左端 もっちゃん

2人ともとても成長した青年になっていました!
バスケットのプレイもとても上手になっていました^^
僕自身は小学校、中学校、高校と大した実績もないので【レッドベアーズ】でのコーチの勉強は今の僕のベースとなる部分となっていて大変貴重な経験となっています。

熊本ヴォルターズ

皆さんご存じの【熊本ヴォルターズ】‼
つい先日も復活した益城総合体育館での試合が行われていましたね。
その【熊本ヴォルターズ】の立ち上げにも少しばかり協力させてもらってます^^
【熊本ヴォルターズ】の前身の団体【熊本にプロバスケットボールを作ろう】という団体をお手伝いさせていただきました。
【熊本ヴォルターズ】ができてからは数年間、グッズ作成の担当になりTシャツなどのデザインや作成に携わらせて頂き、会場でのグッズ販売スタッフとしても携わらせて頂きました!
1年目の頃から【熊本ヴォルターズ】の歩みを知っているので、最近でのファンの盛り上がりを見るととても喜ばしく思います。
たくさんの子どもたちが【熊本ヴォルターズ】の試合を見に行った!と興奮ぎみに話しかけてくれるのが嬉しいので、今後も活躍に期待しています‼

初年度熊本空港に置かれたパネルを作りました。
見参のみあっちゃん直筆(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?