見出し画像

パーフェクトカンバッション マガジン2023/12

2023年の振り返り

2023年はより多くのバスケットボール仲間が増えたな~と思います。
コロナ過での自粛期間を経て2022年から【クラブこうし】さんにお世話になり2年目となりますがたくさんのご縁をいただいております。
子どもたちがそれぞれのペースで楽しみながらバスケットを続けていけるようにこれからも努めていきます。

パーフェクトカンバッションの歴史①

パーフェクトカンバッションの歴史をこれから書いていこうと思います。
パーフェクトカンバッションはもともと社会人のチームであっちゃんが2005年くらい(?)に立ち上げました。
2011年に知人の紹介により合志南小の外部コーチを引き受けることになりあっちゃんのコーチ人生がスタートしました。

合志南小1年目

小学校での外部コーチは二年間の活動でしたが子どもたちに恵まれとても楽しい時間を過ごせたと思っています。
先生方のご配慮で二年間菊池郡市の選抜でも監督をさせていただくという経験もしました。
こちらでもたくさんのご縁に恵まれした。

菊池郡市選抜2年目

この外部コーチを引き受けたことによるご縁でたくさんの方と繋がりが増えてパーフェクトカンバッションバスケットスクールを立ち上げることとなりました。
2012年9月にプレオープンという形でスタートさせました。
1年目からたくさんの子どもたちと楽しくバスケットをさせてもらい本当に感謝しかありません。

パーカン創設メンバー

長くなりそうなので今回はこの辺にしておきます。
また続きを書いていきますのでお楽しみに😊

ウインターカップ2023

一昨日、ウインターカップの決勝がありましたね!男子の決勝は地上波でも放送されていたので見られた方もいるかと思います。
福岡対決!熱いですね、高校生。
若い年代は技術もそうですが精神面がとても試合に影響するんだなぁと感じました。
試合の入りから福岡第一のメンタルの強さを感じました。
あの大舞台でも自分のパフォーマンスを最大限に発揮できる。バスケットを思いっきり楽しめるマインド。やらされてやるんじゃなくバスケットが好きだからやる。そういう選手に育ってほしいと思います。

それでは良いお年を〜⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?