見出し画像

パーフェクトカンバッションマガジン 2024/05

Bリーグコーチご来訪!

先日、Bリーグの様々なチームでスタッフ、コーチをしていた方城さんがパーフェクトカンバッションに遊びに来てくれました!
方城さんとは、僕が最初にアメリカでコーチ勉強会へ参加した際に同じ参加者としてともに過ごした仲間です。当時の印象ではプロのコーチになる姿は想像できませんでした!すいません!笑
その後、日本で方城さんはプロのコーチを目指し努力を重ねた結果、現在はプロのコーチとして今シーズンはB1のチームでコーチをやり遂げました。
子どもたちに対しても気さくに相手をしてもらって子どもたちも嬉しそうでした^ ^
またいつでもお待ちしてます!

写真前列左から2人目:方城さん

ハーフコートシュート達人のクリニック

4月の末に京都で武学籠球こと【まこっちゃん】のシュートクリニックに参加してきました。
武学籠球チャンネル
https://youtube.com/@martialb369?si=sg1EdRTLWOEyXDod

知る人ぞ知るシュートの達人
前々からSNSで気になっていてクリニックを開催するということで弾丸でしたが、京都まで行き参加してきました!
実際に行ってその場で考え方、伝え方を体感するのはとても大事だと思いました。
最近ではさまざまなSNSでたくさんの知識や情報を得ることができますが、直接会ってその人となりを知ることがとても大事なことだと思います。
帰りの電車がたまたま一緒でたくさんお話しする機会があって、本当に面白い人だなぁと実感しました。
https://vt.tiktok.com/ZSY6rMFdV/
↑驚愕の正座からハーフコートシュート

写真ど真ん中:まこっちゃん

【品川CCワイルドキャッツ】への不定期コーチング

5月28日から東京に来て三人制バスケのトップチーム【品川CCワイルドキャッツ】のコーチングに来ています。
不定期でしか行けないにも関わらず受け入れてもらえるオーナー、選手、スタッフの方々に感謝です。
とくに選手たちはここぞとばかりにアドバイスを求めてきてくれます。嬉しいですね^ ^
今回は28日〜30日で練習に参加することができいつもより選手たちと向き合う時間が長く、僕としても良い経験となりました。
昨シーズン2位の成績を収めたことで今シーズンは海外の大会への参加も増え、メインで試合に出ているメンバーは本当にタフだなと思います。
平日仕事して週末海外で試合、、、凄まじいスケジュール!!
しかし、選手たちはとてもポジティブでした。
海外の大会を経験してより高いレベルのバスケに触れてそのレベルで活躍して良い結果を残せるようにとても集中して練習していました。
そしてアドバイスを素直に聞き入れてとても改善されていたので活躍がとても楽しみです。
今週末は品川のホームでの試合が行われます。
ホームということで選手たちも気合いが入ること間違いなしです。
YouTubeでライブ配信もあるので、興味がある方はご視聴されてください!

だんだんと気温が高くなって本格的に夏が始まりますね。
水分補給をしっかりして熱中症対策をしていきましょう!
それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?