見出し画像

新月だし振り返りでもすっか、上半期の半分を。


星読みにはまっている。依然として。
昔からギリシャ神話や聖書、星座の話が好きだったんだけど
あんまり人に話すことでもない趣味なので封印していてそのまま忘れ去っていた。
で、紆余曲折ありここ2、3年ほど星読みにはまっているんだけど
昔好きだったこととの共通点が多くて、わたしとわたしの好きとの運命的な再会を感じて熱中しているって感じです。
最近は、ホロスコープは神話で覚えるとよく理解できるって情報を読んで
まじでおもしれー!って状態になっている。まだ情報だけだけど。
忘れちゃったことがたくさんある。思い出さなくていいこともたくさんある。
知りたくないことももちろんたくさんあるし、気付きたくないこともたくさんある。
でも知的好奇心が満たされるってやっぱり楽しいね。
わたしの生きがいです。


わたしが音楽とか絵とかやることを考えてなければ、きっと心理学者とか精神科医とかになっていたと思う。でも自分のメンタルに対しての分析力がすごいので半分自分のことを精神科医だと思っている節もある。なきにしもあらず。ありよりのありよし。メソポタミア文明。
てか半分ってなんの半分やねん。
分類したがりも大概にしといた方がいい。ざっくりでいい。
こんなに適当なのに人からは「真面目ですね」って言われちゃうの、本当に自分が自分じゃなくなっちゃった時の代償がデカい。
芝居を始めてよかった。
ずっと一周回って自分のことを考えさせられる。
おかげさまで大切な人がたくさん周りにいる。
わたしはみんなのことを幸せにしたいよ。


そんなことはさておき、上半期の振り返りでもすっか。
って感じで参ります。

正月に、6月までのあらかたの目標を決めまして
今年中に整えておきたい地盤は上半期で済ませる。
→6月中旬以降は来年に向けての目標に向かってプランを立てる。
的な感じで考えておりその中間発表を備忘録がてら。
あと自分に厳しい言葉使うのちょっとやめよっかなって思うので
達成できたことをたくさん書こうと思う!
わーい!


1月
腐ってた。


いや厳しい厳しい。ほんとやめて、
ちょっと前にタイピングした内容思い出して。
自分を幸せにしてあげれるのは自分やぞ。

てかこんな感じでかくんだ。
1月から順番に書くんだ。
いろんなことがあったけどしっかり振り返るほどのこともなかったよ。




いやあったよ。



厳しいって、
めっちゃ色々あったやん、頑張ってきたじゃ〜ん
もっと自分のこと褒めて〜〜
温かい風呂とかに入って元気に暮らしてほしい。
まじで。温かい風呂に入ろう。
そうしよう。


やっぱ過去を振り返るのやめよう。
大切なのは今なんだよな。
今どれだけ幸福を感じて未来に繋げていけるかが大事なんだよな。
だからそうだね、うーん、


9月か10月に芝居したいな。


終わり ダハハ



サポートでいただいたお代は血として肉として有効活用します。生きる。