見出し画像

霊感があるって言われて確かに霊感はあると思ってるんだけどピンときてない件について


先ほどアップした記事は
多分去年の2月くらいにイライラしながら書いていたやつです。
解き放ってみました
いまや微笑ましい過去。

だからなんだってんだって話よ
相手がどうあれ私がNOならNOでいいじゃない
言葉の裏を感じたまま受け取って
快か不快か。それだけのことだったっちゅーわけ!

本題!

私がタロットリーディングを始める前は
しばしば占いを受けに行くことが多かった。
友人が働いている会社のイベントで占い枠があり、
イベントのたびに呼んでくれるので
参加しては自分の運勢を占ってもらうことをしていたのであった。

占い師の方々は同じだったり違う人だったりするのだけど、
そこで視ていただいた方全員から
「占いを勉強する気はないの?」
と聞かれたことがあった。

勧誘、、、?と構えていたし
占いってその人の特性?であって勉強するものじゃないんじゃないかと思ってたし、自分の直感を1ミリも信じていなかったので
占うことが感覚的につながるイメージが湧かず、
「いやーないと思います!」
って答えてました(ガハハ)


ただどうやらわたしはここ数年でタロットをやるようになって、
なるほどこういうことだったんですねといった感じになっている。
副業としてタロット占い師してるし
毎日星読みに関する本を読んでいるし
自己探求の一環としてめちゃくそ楽しくインプットしてる。
実はこれやってる時が一番楽しい。

最近は西洋占星術の勉強もしていて(勉強しとるんかい)
自分のホロスコープを読むんだけど
読めば読むほど私はスピリチュアルな探求をする性分だということがわかり
この性格にもなるほど納得しはじめたところである。

でも体調悪いとほんとにタロット何も読めないから
わたしって、むいてないんじゃないカナー?!?!?!
とか思ったりして落ち込んじゃうんだけど(乙女)
霊視のヒーラーさん方のところへアドバイスをもらいに行くと

「霊感が鋭いからタロットはすごく向いている」

と、言われるんですね。
うれち!でも体調悪いと読めない(😭)



まってココ!!!!!!!!!!!
疑問!!!!!!!!!
議題これ!!!!!!!
あーし、霊感ある?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!!?!


そうなんですよね、わたし東京にきてからずっと
占い行くと”霊感が強い”と言われてきていた。

でも全然ピンとこなくて
「いや・・・・・・・・・・・・・・?」
って答えてる。

マジでピンとこない
ここ3年くらいは意識してるんだけど
マジでピンとこない

いやでもね、小学生の頃はすごい霊感あって
それがなくなってきたから、なくなったなー
って思ってるんですよ。

その頃は割と現象が具現的だったから
納得!できてたんだけど
いまはより感覚的な方に繋がっている気がして、
さらに自分の鈍った感覚を信用できなくて(Fu●k鬱)
なんだかなあ〜!っていう気持ち。


ある占い師さんからは
「人が何考えてるかすぐわかるでしょ?それも霊感」
と言われてなるほどと納得したことがある。
いままで人の機微をうかがってきたスキルが
ここに培われていたんですね、なるほど。



でもあたし!!!!!!


はーーーーっ!!!!ぱわーーーー!!!!!
みたいな!!!!!


霊感がいい!!!!!!!!!!!!!


人のオーラとか見えたい!!!!!!
氣のめぐりとか見えたい!!!!!!!!
守護霊たちとか見えたい!!!!!!!!!!


だってそっちのほうが!!!!!!!
なんかかっこいいもん!!!!!!!!!!!!


そう。
霊感版隣の芝生青見え
霊感版ないものねだり

でも許して欲しい。
厨二なの。


ちなみにこの心理も 星を読んでみると、わたしは月星座が山羊座で自己探訪(スピリチュアルへの関心)に対して地の性質が強いから、より実態のあるもの(物質や現象)じゃないと信じない。みたいな節があるらしい。
当たっててウケる。わかる。
石がパンに変わるまでは信じないモン!
みたいなとこある。



んで最近いただいたアドバイスによると
心身を整い切れる生活リズムで
ってことだったので
まあそうだよなって感じで。

てな感じで
2月からは心身を整えて
読んでいきたいと思います。
でへ


サポートでいただいたお代は血として肉として有効活用します。生きる。