【実証データ】"女は体の関係を持つと相手のことを好きになる"は本当か

よく巷で聞く、"女は体の関係を持つと相手のことを好きになる"
に対する見解を自分の実体験と共に考察します。
本稿では、この噂のソースがどこかは追及しません。



前提

自己紹介

性別:女性
年齢:26歳
職業:会社員
性格:外交的で自己肯定感が高く、好奇心が強い。
恋愛は積極的で熱しやすく冷めやすい。

データの扱い方

好意を抱くは定性的なので明確な基準が存在しませんが、
付き合いたいと思った人としてカウントします。
経験人数の中には付き合ってから関係を持った人もいますが
一緒にカウントします。
帰無仮説"女は体の関係を持つと相手のことを好きになる"
の優位水準はざっくり50%以上とします。

結果

25%でした。帰無仮説は50%に満たないので棄却します。

表. 経験人数と好意の人数分布

考察

継続的な関係を続けている人がおらず、一晩の関係で終わることが多かったためこのような結果になったと考えます。
リピート率なんかも考慮する必要があったのかもしれません。
仮説は棄却されましたが、
4人に1人好きになっていると考えると割と多いですね。

補足

実際に付き合った人数

体の関係が先だと付き合えないといった仮説も併せて考えます。
好意を抱いた5人に対し、
付き合ってから関係を持った1人を抜いて
4人のうち実際に付き合ったのは1人でした。
とはいえ、その1人は付き合う寸前までいってから関係を持ったので、
実質0人といえます。

付き合えなかった該当3名は割り切る必要があると思ったため、
好意を持った瞬間連絡を絶ちました。
あの後に何かアクションを起こしても付き合えるとは到底思えないので
この仮説はある程度納得できます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?