見出し画像

重そうなのに・・・どうして解呪巫女は髪を伸ばすの?

 こんばんは。前世占い師の立花です。
 我が長女は神社にスカウトされて解呪巫女をしているのですが、髪を伸ばしています。

 それには訳があるそうなので、彼女に聞いてみました。
 どうして髪を伸ばすのか。

 と言っても普通の巫女さんとは違うので、普通の巫女さんはわからんッ←無責任

解呪巫女のおしごと

 うちの子は解呪巫女ですが、これは呪いを解くことを補佐するお仕事。
 うちの子はとても強い媒体で、力を増幅させることが得意です。
 本人自身も霊感を持っているのですが、攻撃力はそんなにありません。
 
 簡単なやり方としては物品の場合、呪いを引きずり出して依り代を燃やす。
 呪い自体を処理(ここは聞いたけど内緒にさせて)する。
 という感じの様。

解呪巫女が髪を伸ばす理由

 それは自分が危険に陥った時に、髪を犠牲にして自分が助かるためだそうです。
 女の髪には力が宿る物。
 それを犠牲にすることでトカゲがしっぽを切るように、身を守るのだとか。
 とっても重そうなんですけどね。髪が多いし。

 時には魂をかけたお仕事になる解呪巫女。
 色々食べ物にも気を付けていたり、不思議な体験もしているのですがそれはまたの機会に。

 呪いなど私に言われてもお助けすることはできませんのでご注意を。
 取次はしていませんのであしからず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?