見出し画像

もったいない?初詣だけではもったいない

 こんにちは。もう明日は元旦ですねぇ。今日は初詣に行こうと考えている方も多いと思います。
 もったいない!今日はそんなお話をしたいと思います。

 あなたは神社に年に何回行きますか?
 初詣だけだともったいないですよ。
 神社で神様に目をかけてもらうには、通うことが大切なんです。
 
 初詣はたくさん人が来ます。
 
 神様はたくさんの人の願いを聞いているわけですね。
 だからあなたの願い一つ聴いていられないんです。それに年に一度来て、自分の願いを押し付けて去っていく人の願い聴きたいとあなたなら思いますか?

 自分の願いをかなえてくれる存在が神様。
 
 そんな都合のいい話はありません。神様はあくまで手助けしてくれる存在。そして神様にも心があります。

 ちょこちょこ顔出してくれる人の方が

「助けてあげたいな」

と思ってもらえるんです。なので初もうでだけではもったいない。
 散歩がてら、行ける神社に頻繁に通うのがベストなんですよ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?