見出し画像

コツのはなし

こんにちは。

日々、己が頭上に『?(はてなマーク)』を浮かべる事を推奨している、疑問コレクターの創ぺえ(創作のぺえしいちゃん)です。

最近どう?みんな疑問集めてる!?
(※ぼくの推し芸人Hi-Hiのギャグによる突然の勢い付け、失礼致しました)

もとい
ぼくの推奨する『脳内ハテナ永住法』ですが、今回は是非こいつを試していただきたい。

ラインを使ってレッスンの予約も取れますし、もちろんDMで詳しい説明もしてますので♪
まずはお気軽にご連絡くださいませ〜☆

黙れ!

最近ツイッターでこの手の謎のレッスン推奨アカウント多いけどなんなんだよ!
バイナリーの講師してます!ってお前誰だよ!

そもそもバイナリーって何だ!
その説明してくれよ!

わかんないよ!
なあ!おいって!!おお!!

うおおおおおおおお!!!!


あ、時候の挨拶を失念しておりました。
色彩豊かな紅葉が山々を染め上げる季節、いかがお過ごしでしょうか。

ここからはいつも通りのブログでございます。

さっきは急に大きな声を出してごめんなさい。
いつも小声でやってるブログだからびっくりしましたよね。

そういえば『びっくり』で今日の話題を思い出しました。
もしお時間ございましたら、最後までごゆるりとお読みくださいね。


みなさんは人間という生き物のスタートを切って何年でしょうか?
ぼくは先月、27年目に突入しました。

27年目団の切り込み隊長ガッツですね!

…はい。

ぼくは『人間ってのは歴が長くなるにつれて何かしらの“コツ”を掴んでいくもの』と認識しております。

“コツ”なんて言ってみても、結局は“決めつけ”や“傾向”であることがほとんど。
ただ職人気質が醸し出る気がするので“コツ”と呼んでいます。

今回はぼくが齢26の生涯において会得した“コツ”をみなさんに5つほどご紹介したいと思います。
どうぞ心のメモ帳に走り書いて今後の人生に役立ててくださいね。


①少し驚く女性は最高
ぼくのタイプの女性は『家事のできるおしとやかな女性』なのですが、それを一瞬で絞り込む“コツ”こそが少し驚く女性探しです。

例えば電車で席を譲ったときに少しびっくりしてから会釈して座る女性がいたら、絶対に良い人だと思えませんか?
なんだかそんな気がぼくにはするのです。

あ、良い人そうだなぁ…と思わずにはいられません。
いられないのです。


②プールに服のまま入

痛っ!
なにをするんですか…

あ!
あなたたちは“他人のコツそんな気しねぇよ派閥(コツ界のタカ派)”の方々じゃないですか!

「行動ひとつで性格、ましてや家事ができるかなんて分からないだろ!」って!?

痛い!
やめてください!

ああ!

う…うぅ!
そこは蹴らないでぇ〜!

痛たたたた!

やめてぇ〜〜!
ホントやめ…

ああ!
ああああ!

危ない!
そんなものがかかったら危ない!

やめてってば!
ああ!!

かかっちゃったよ〜
おぉ…

でもそんな気しない派閥って…
それってつまりは…

あんたらがコツ掴んでないだけだろ!

あっ!
待って…

痛い!
やめてよ!!

そんなもの入れたらダメだよ!
ああ!

う…うぐぅぅぅぅ!
ひいっ!

裂けちゃうよ…
あああああああああああ!!

うわああああああ!

抜いてよぉ…

あっ…

やめてえぇぇぇぇぇぇぇ!!!

………


はぁ、はぁ…
命からがら逃げてきました…

ダメだ…
タカ派の過激な抵抗によって5つ紹介する予定だったコツを1つしか紹介できなかった…

これ以上は危険だと判断したので、申し訳ないですが今日のブログはここまでです。

無念でなりません…

危険な状況に陥ったら早急に切り上げる…
これもまたコツですね。

そんなわけで、また次回コツを…

あ!タカ派だ!

わあ!
助けてえぇぇぇぇぇぇぇ!!


画像はたゆたうクラゲです。

おわり

#ブログ
#コラム
#コツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?