見出し画像

ティンパニマレット紹介1 CYMBO TIMELESS LINE Sauber S 

どうも、らいとにんぐです。
どうやら加筆修正が出来るようなので、適宜追加、修正しながらデータを作っていきたいと思います。

紹介1つ目は、ここ数年目覚ましい活躍をされている新保さんが作ったティンパニマレット
Sauber Sです。

2020年3月製作。柄の長さ365㍉、少し頭部に重さを付けて製作を依頼した記憶があります。廃番品です。
買ったタイミングに演奏会の機会が無くなりまして、なかなか出番がなかったのですが、最近ようやく吹奏楽で試す機会が出てきましたので、メインで使っています。

大変素晴らしいマレットで、重さが楽器に良い感じに載ります。音量コントロールも容易です。あまり高価ではない楽器からも豊かな音色を出せ、音程感もしっかり出ます。

今はまだホールでは試せてませんが、オーケストラにおいても良い結果を産み出すと確信しています。

365㍉というのがなかなか絶妙で、あまりに長いとコントロールがしにくくなると思います。つまり音量も出してしまう可能性がある。
全体のバランスとして申し分ないかと思います。

本番が楽しみですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?