見出し画像

笑っていこう。

老いるってネガティブなイメージ。

毎朝駅に向かう途中に整骨院があるんやけど。

天気や気温に関わらず、おじいちゃんおばあちゃんが道路脇に座ってる。

しかも、朝早くから。

よく目にする光景。

楽しそう。


最近職場でも。

書類に目を通してください、と言われれば、揃って目を細める。

あれ、それ、これ…。

えーと、なんやったっけ。

ポンコツになったね、と笑い合う。


自分がそんなふうになるとは思ってなくて。

でも、思ってたみたいなネガティブなことではないみたい。

良い意味で、大事と思ってたことが大事じゃないことにも気づいたり。


歳を重ねることも、悪くないね。

笑うしかない…いや、笑っていこう。