三行日記 ))) 210304 (((

『小さな通訳屋の三行日記』


1. 今日、一番嫌だった・失敗した・辛かったこと

数年前に一番辛かった出来事を思い出すと鼻血がでるほど号泣する。笑いのネタに聞こえるけれど「生きたくない」と体の底から思うのが本当。それくらい理屈抜きに辛いこと。思い出さずに生きていけばいいのだが、自分の「生きる」源にあるものと同じ場所にあるので、そういうわけにはいかない。

それがすなわち、その辛さが今後の自分の人生の輝きの土台となっていることを意味している。この個体が持っている人間としての土壌、それをふかふかにして、栄養と風味たっぷりの収穫を待っているのである。なんという豊かな土壌。

とても時間かかるのと同時に、とても美しいテロワールだ。


2. 今日、一番良かった・楽しかった・嬉しかったこと

とても温かく美しい note 一角を創られている 如月桃子さんと初めてのご挨拶と note 上のやりとりさせていただいたこと。本当に素敵に note を使いこなせている方。私もいつか、こんなに自分らしく、上手に、自分が置かれている環境や持っているツールを使いこなせて、人と繋いで、キラキラで温かい輪のリップルを実現していけたらなと思う。


3. 明日の目標

引き続き、確定申告と経理・資産関連の業務に集中して取り込む(来週火曜(3/9)までが目標)。


順番で、すべきことを一つ一つやって、積み重ねて、それだけ。近道をしない。時間切れなったら、またその時考える。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
BRENDA CHEN(日英中逐次通訳)
商談通訳|医学通訳|随行通訳|遠隔通訳
公式 HP| perapeko.blogspot.com
ラジオ| anchor.fm/perapeko
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

** 通訳のご依頼は公式HPよりお承ります。大阪中心部や遠隔通訳は30分のセッションよりご依頼可能です。**



今日もそっと立ち寄り読んでくださり、ありがとうございます。よかったらネットラジオ「Soundscape 和と輪」(https://anchor.fm/perapeko)や、インスタ(perapeko_fun.fun_)にも遊びにいらしてください。