2022年、満開。

画像1 長く厳しい冬の上、急激な気温上昇に、おかげさまで今年は遅れた春でありながらも、ここ数年一番の見事な桜の満開を見せてくれました。こんな一本の桜の木が一気に咲くというのはなかなかありません。見事だ。人生にも通じることがあるのでは。
画像2 日差しがかかっていない角度でワンモアショット。
画像3 1ヶ月前に梅の花が満開していたのが、桜が咲き誇るこの時期は、こんな実がついた梅の木。
画像4 梅の木の葉っぱ。赤がかかっていますね。春ですが。
画像5 梅の木の下にある植物だ。形が好きで、よく見かけるのだが、名前はわからなくて。「君の名は」と問いかける。
画像6 大阪の靱公園はバラだけでなく、実は大阪市内のまあまあ桜の名所でもある。毎年市中心部ならではの、高層ビル vs. 空 vs. 桜の三重奏のショットを撮らせていただいています。
画像7 仲間から離れたところで、こんな変わったところにポツンと咲いた花たち。表ではなく大通りに面していない裏だから、なかなか気づかないけれど、そういうのまた何かいいよね。
画像8 長く厳しい冬の上、急激な気温上昇に、おかげさまで今年は遅れた春でありながらも、ここ数年一番の見事な桜の満開を見せてくれました。こんな一本の桜の木が一気に咲くというのはなかなかありません。見事だ。人生にも通じることがあるのでは。
画像9 靱公園ならの眺め。毎年満開と桜とビルと青空の協奏曲。
画像10 今年(2022年春)の満開は、本当に見事だ。あっぱれ。

今日もそっと立ち寄り読んでくださり、ありがとうございます。よかったらネットラジオ「Soundscape 和と輪」(https://anchor.fm/perapeko)や、インスタ(perapeko_fun.fun_)にも遊びにいらしてください。