プ男子

ついに3夜目!バレットクラブの内紛!Road toレスリングどんたく2018

僕「さあ、はじまりました!

ITO「ホントにやるの~やっぱり見られてないよ、プロレスの記事

僕「ここまで来て最後までやらないってどういう贅沢よ

ITO「今日はバレットクラブか。どの部分話そうかな~

僕「やっぱり今の抗争とレスリングどんたくで組まれた試合からだね

ITO「今、対戦カードをぱーっと見たけど、高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ組の試合は内紛じゃなくて、飯伏 VS Cody、オメガ VS ペイジのシングル戦、10人タッグマッチのバレットクラブ同士の試合、思ったより内紛関係の試合は多くないね。というか、バレットクラブの参戦が少ない。

僕「裕二郎以外は外国人レスラーだからね、大人な諸事情かと。

ITO「今回のバレットクラブの内紛を簡単に説明しておいてよ

僕「簡単に、だと!えーと、リーダーのケニー・オメガを中心とした世界的なユニット、バレットクラブ。そこにアメリカの人気レスラー Codyが急に参加。Codyとオメガが仲たがいを始めて、オメガ派とTeamCodyにバレットクラブが、まばらに別れ出した…という事件

ITO「正直、これって内紛って言えるのか??ケニーとCodyのケンカなんだよね。アメリカンプロレス的な展開に見える

僕「バレットクラブ内には無関係だって言うメンバーもいるしね。

ITO「問題はケニーなんだよね…ここが気になるんだよ

僕「Codyじゃなく、ケニーの方?

ITO「いや、内紛と関係があるのか、微妙ではあるけど、飯伏とケニーのコンビ、伝説のゴールデン☆ラヴァーズが復活したじゃん。

僕「抱き合うシーンは、うぉーーーーってなった!

ITO「なった。確かになったよ。でもさ、ケニーも、飯伏も、もうシングルプレーヤーとして完成してるじゃん。カーリーサイコヘアのケニーってすごくカッコ良かった。伝説になる試合をどんどん作り出してさ。

僕「ケニーの必殺技 片翼の天使はホントカッコいい!

ITO「ケニーのクールでマッドな感じが良かったんだけど、ゴールデン☆ラヴァーズ結成後はさ…

僕「「ごめんね、ブシさん」事件

ITO「そう!あんだけ英語しか話さなかったケニーが、しかも、優し気に謝ってんだよ、パートナーの飯伏に!

僕「あれは、キャラ変にもほどがある。

ITO「かつてのゴールデン☆ラヴァーズは正直見てなかったけど、あんな感じだったのかな?ちょっとBLの匂いがしてしまう

僕「合体技はどうしてもね、合わせよう感が出るしね

ITO「ヤングバックスは、合わせよう感があんまりないよね。あの兄弟コンビはすごいよ、やっぱり。まさにタッグ屋!

僕「兄弟と言えば、ゲリラズ・オブ・デスティニーのタマ・トンガとタンガ・ロアの2人もバレットクラブだね

ITO「このタッグも動けるし、パワーあるし…そうだよね、バレットクラブ内でのタッグ屋が2組いて、ラヴァーズがまた入ると、バランスが悪くない?

俺「ヤングバックとラヴァーズは、もう戦ってるし。ゲリラズとはやらなそうだけど。

ITO「まあ、飯伏はバレットクラブじゃないって言ってるけど。でも、そこも微妙な感じしない?ケニーはバレットクラブのリーダーで、相方の飯伏はユニットのメンバーじゃないって。

僕「しっくりこない事は多いよね。愛人は家族じゃない、みたいな。

ITO「あとはCody。結構好きなキャラ、見てたら好きになるCodyって。イケメンだし、自分の試合以外でリング上がる時はバチっとスーツ着てて、脱ぐっていう。キレイ?な奥さん連れてくるし。自己中キャラがホントにアメリカっぽいというのか。逃げ足が速いし。

僕「ケニーとのタオル投入事件から、おかしくなったよね。あの2人。

ITO「お互いの試合でピンチになるとタオル投入しそうになるやつね。両方、オカダとのタイトルマッチっていう大事な試合なのに。オカダ的にはちょっとポカーンってなるよね。でも結果的には、この事件ってオカダが強いっていう表現でもあるね。

僕「これ以上やったら死んじゃうよ!っていうね。ケニーはニヤニヤしながらタオル持って来たけどね。

ITO「タオル、入れちゃう?的なニヤニヤ。

僕「そろそろ、予測いくか。飯伏 VS Codyとケニー VS ペイジ。

ITO「バレットクラブ内はハプニング絡みだから、正直予測が難しい!絶対なんかあるもん。

僕「そうね、ハプニングありって考えるとね。

ITO「ハプニングの予想するか!多分、乱入が入るね、ケニーの試合は。

僕「バレットクラブのメンバーが乱入?

ITO「そう!そこで飯伏が登場して、一瞬だけラヴァーズが観れるっていう。

僕「ありそうだ。

ITO「でも、正直言うと…鈴木軍に乱入して欲しい!

僕「なんでよ、急過ぎるでしょ!

ITO「内紛のバレットクラブを鈴木軍が潰しにくる。ほら、このシーズンでロスインゴとの対抗戦は終わりじゃない。次のストーリーが欲しいでしょ?かつ、メンバーの戦力見ても、イイ試合が組めそうじゃん。

僕「ぱっと浮かぶのが、K.E.Sとゲリラズオブディスティニー。ワールドタッグリーグでの遺恨もあるし、確かに見たい。

ITO「ザックと飯伏の再戦、ファレとタイチ、Codyと飯塚、ケニーと鈴木…

僕「なんか、尻すぼみじゃない?

ITO「ないな、鈴木軍!

僕「次回はレスリングどんたくの結果を踏まえての、Number「プロレス総選挙2018」を特集します!

ITO「いいね、それ!1人で盛り上がろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?