見出し画像

日記 と 今年のアルバム私的ベスト3

こんにちは。

2022/12/30
今日はいい日だったな。いろいろと。

まず起きて、4〜5時間ほどこの動画を観まくっていた。
毎話エンディングのアーティストが変わります!という情報を目にした時、「正気か???」と思ったし、同時にものすごくワクワクした。
ほんとうに色々な曲があったし、映像の表現も凄くて毎話見惚れていた。
正月休みを利用して原作読み返したいな。

腹がへったなあ。
今日はなんだか外で食べたい気分だった。
私は外食を半年に1回くらいしかしない。何を選ぶか、これかなり重要になってくるぞ。
エルピスを観た後だと、牛丼、いくか。と思ったけれど、私の外食スパンを考慮すると、オモコロの方々がしきりに「うまい!うまい!」と言っていることで話題の、丸亀 豚汁うどん(期間限定商品)を食べに行くことにした。

あんまり味の濃いものが得意ではない私、なんか味噌強そうな見た目してるし全部食べられるかなと若干不安になりながらまずひと口、
(…いける!!)

美味しかった。確かに辛味がちょうどいい。具沢山が嬉しい。
久しぶりの外食にテンションが上がって、天ぷらも2つ載せちゃったけど余裕でした。


陽がまだ高いうちに洗車をした。
洗車はいつも300円のコイン洗車場でちまちまと洗っている。
すごく混んでいたのと、とにかく寒い。

冬の洗車の後は速攻で風呂に入らないとだめだ。ほんとうにだめ。
ゆっくりお風呂に浸かって、ついでに風呂掃除を終わらせる。えらい!

昨日公開されたこの曲のミュージックビデオが最高すぎる。
部屋の壁にプロジェクターで映し、4時間くらいノンストップで流しながらノリノリで部屋の大掃除と片付けをした。

アルバムで聴いていた時から好きな曲だったけれど、映像がつくとますます最高だ。
「大人のお子様ランチ」みたいな贅沢な曲。
音も声も言葉もとにかく気持ちいい。
どうしたって体が揺れてしまうし、首を振ってしまうし、踊り出してしまう。


好きなお茶を飲みながら一休みしていると、年内がアーカイブ視聴期限のセミナーがあったことを思い出した。
明日は仕事。今日見なきゃじゃん。
確かお金を払った有料セミナーだったはずだ。あぶな!


ここからは、今年リリースされたアルバムから私的ベスト3をご紹介します。

STUTS 『Orbit』

さっき出てきたExpressionsの他にも気持ちいい曲がたくさん入っている。

The 1975 『Being Funny In A Foreign Language』

これもずっと聴いてた。好きだ〜

 Perfume 『PLASMA』

ライブに行けて、生できいて、みることができた。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,732件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?