見出し画像

白銀の龍の背に乗って

こんにちは。

遅ればせながら、さりげなく新年らしさをプラス。

ここ最近の日記と、今年の抱負とやら。
私のいう「最近」とは、昨日かもしれないし先月かもしれないし、1年くらい前かもしれない。


--------------------


バーグのオフィスお引越し。
この人たちは大都市トーキョーの会社員なんだってこと、忘れがちなんだけどたまに思い出してはっとする。
新しくて綺麗で広くていいね!


私の職場の部署はあらゆるものが所狭しと並んでいてとにかく手狭、土地が有り余っている田舎なのに何故なのだ。
先日も通路で床に落としたボールペンを拾おうとした時、運悪くちょうど後ろを通りかかった上司を私のダイナマイト・ケツ・アタックで突き飛ばしてしまった。数時間後、職場から5km先で上司とみられる男性が警察に無事保護された。目立った外傷は無いという。

--------------------


カラオケに行かせてくれ、映画館に行かせてくれ、映画館にカラオケ行こを観にいかせてくれ〜〜〜〜


--------------------



最近といえばMETA TAXIが毎回良すぎるものだから毎週金曜日の更新が楽しみでしかたない。おかげさまで平日頑張れております。すっかりタクシーのお得意様になってます。


最初はスカート澤部さんが出るというので見たのがきっかけだったけど、その後次々とアツい二人組が乗りこんできて、おもしろ話をきかせてくれるものだから私も降りられなくなった。
二人組の話の内容はもちろんなんだけど、映像や音もすごく作り込まれててずっと見ちゃうな〜
ルームミラーに映った運転手さんのおめめがちゃんとまばたきしてたり、右左折カーブではちゃんとハンドル切ってたり、たまにちらっと後部座席に目線をくれたり、ドアの開閉音とかシートベルトのカチャッとか、走行中の音とか、も、ね...擬態するメタさま...次の配車依頼の演出も好き。
途中に流れる「無いラジオ」も良い。私は無いラジオが好きなので。でも最近流れてなくない!?

お気に入りの回、いっぱいありますね。人選が素晴らしすぎる。
元々常日頃から喋ってる声を聞いてる人もいるし、それまでその人の作品とかネタとかしか知らなくて、メタタクシーで喋ってるところを初めてみた人もいる。

  • サツマカワRPGさんって、ステージ上でふざけてる姿しか見たことなかったのだけれどMOROHAアフロさんとのトーク良かったな…なんか、みんなみんな生きてんだなあって、思うよなあ…!いい話するなあ〜!

  • カンザキイオリ×板橋ハウス吉野くんの会話、オタクすぎて笑っちゃった。
    ナナヲアカリ×寺田てら、ふたりともかわいい〜〜〜心地良〜〜〜
    わたし、昨年の上半期はまだ頭の中で「カンザキイオリ」「キタニタツヤ」「カネコアヤノ」「ナナヲアカリ」の区別がついていませんでした。音楽系カタカナフルネームアーティストの引き出しに一緒くたに入っちゃってて混同してました。すんませんした。みな全然違うじゃん。

  • 私はクイズ界隈は全く知識がなくて、東問×東言おふたりのことを初めて知りました。ほんとうにどっちが喋ってるターンなのか全くわかりません、QuizKnockで喋っている動画を見てからメタタクシーにまた戻ってきたけど、全然違いがわからぬ。東問東言を初めて認識したコンテンツがラジオって難しすぎるかも。

  • 向井秀徳×ランジャタイ国崎〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!こんなことがあっていいのか

  • バーバパパ×五分目悟のターン、良いな…バーバパパさんは、なんかこう、久しぶりに人間と喋りました、声出しましたみたいなふにゃふにゃした感じでほっとする。
    して、五分目さん、トークが上手すぎる。YouTubeに作品以外にも喋ってる動画(五分目さんがぴかちゅうの姿を借りて雑談?エピソードトーク?してる動画)あがってるの知らなかったので見ました。


ド一般人の私も誰かと対談したくなってきたな。自分、大人数の飲み会は苦手で押し黙っているけど、サシ飲みならいけます、多分。自分いけます。酒のバフがなくても多分いけます。

--------------------


呪術 高田ちゃん曲、最高潮☆JUMPING!を聴きまくってます!!!!!今日は起床時から眠りにつくその時までずっと聴いてました!!!!フルで聴くと最高最高最高…


--------------------

最近は仕事が忙しくてどうなっちゃうの〜!?って感じだ。今はちょっと小休止かな。休みの日はまぁあるし、程々に休んではいるけど、常にやることを抱えていて、自分の席に置いてあるやることリストの付箋が精算されることがない。休みの時間を作るために就業時間中ずっと150%の力で働くあまり、家に帰ってきたらその反動でぐったりしてる日もある。まあ生きてればそんな日もあるか。
労働にのまれ、自分の趣味にかけられる時間と労力が以前と比べて減っちゃったな。確かに好きなのにな。いや、これまでがやりすぎだったのか?こんくらいが社会人オタクとして適切?
3月からもしばらく忙しいのでその辺のバランスを今探っています。好きなものに触れる時間は守り抜く。私には譲れないものがある。

そんな中だけど、是非一緒に仕事しましょう!是非これをやってほしい!というような新しい仕事のお誘い・依頼を受けて、私もそれをお受けちゃったりもするものだから、ここからさらに仕事増えるの!?って方向に進んでいる。
だってさあ〜誰に伝わらないことも承知で自分がこだわって作った部分に気づいてくれたりとか、「あなた」にお願いしたいですとか言われちゃうとまいっちゃうなぁ〜チョロ〜
モテモテじゃんね。仕事てモテてどうすんだ…いや、私生活でも多数から「モテ」たくはないか…ひとりの人からずっとモテ続けたいとは思うけどさ…なにやら非モテがわーわー言うとりますけども…
でもあれだからね。できない仕事を無理矢理受けて、結局できませんでしたっていうんじゃあ無責任だから、できる道筋が自分で見通せない限り、自分のラインを超えた分に関しては受けないようにしている。申し訳ないし勿体無さはあるけど。
プライベートが閉鎖的引きこもりなので、仕事で外の世界に無理にでも連れ出して貰えるのはありがたいとは思っている。
自分が所属するコミニュティ(居場所)は複数持っておくのが吉。学校において、教室の自分の座席しか居ていい場所がないと苦しいのと同じ。




今年の目標は「とにかくご飯ちゃんと食え」これに尽きる。
私は「食」の優先度が低く、忙しい時にまず「食」が最初に蔑ろになってしまって、「面倒だし食べなくていいや」という選択肢に流されてしまうので。冷蔵庫に週末作り置きのおかずが入っていて、5分以内に準備できる状況でも「食べる」という行動自体が面倒で食べなかったりするのをやめよう。
なんか今ある体の不調が、発生源を辿るとどれもご飯を食べていないことに起因してる。特にたんぱく質と野菜、いっぱい食べなさい!!疲れていても咀嚼が面倒でも、とにかく食え!!!いいか!?食べるんだぞ!!はい指切りげんまん!!



それでは一曲お届けしましょう、UNISON SQUARE GARDENで「CAPACITY超える」

ねえマスター!おかわりちょうだい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?