見出し画像

Lv.38の炊事力

最近は、お弁当作りにハマっています。
土日で作り置きする場合もあれば、早起きしてチャチャっと作る場合も。
と言ってもレパートリーはキーマカレーかパスタしかありません。
しかもパスタはお弁当に合わないんじゃないかと感じてきています。
レンチンしなければ良いのかなーとか。
キーマカレーはレンチン無しでいけると実証済みです。
でもね、お弁当作りと洗濯物が被ること、私はダブルブッキングと呼んでいますがその時はなかなかタイムコントロールがシビアですね。
出社する前に脳みそフル活用ですもの。

そんなキーマ、ご要望があり初めて人にご提供したり。
まぁさ、お弁当のついでというのもあり。
でもやはりいつもより緊張しまくりー。
普段よりもじっくりタマネギ焼き具合観察したり気がすり減り。
その甲斐あって、美味しいと言っていただいたり、嬉しいや至れり尽くせり。
感極まれりー。

とか言っている間に11月の会社の大きなイベントも2つこなし。
あーもう後は年末に向けてやり残したことをしていくだけだし、でも毎年終わらないんですよね。というか何もしないし。
いや、今年はタスクが1つしっかりあるのでそれだけは終わらせようと思いつつ。。。
皆さんが12月に浮かれきっている中、ARアプリの更新を私はしているでしょう。それもね、年末休みの前に終わらせないと終わらない。だらけちゃう。
ですので、12月入ったら始動しますよ。スタートダッシュです。師走の文字如く。坊主の私も走り抜けます。

それともう1つ、ポートフォリオの更新もしなくては。
今年色々とコンテンツ作成しましたからね、しっかりと見れる媒体に反映しなくちゃならんのです。
だって勿体無い。特に転職は考えてない。
せっかく作ったのに埋もらせたくない。すごめにやばいと褒められたい。
ホントは行きたい旅行で九州。でも高い。今からじゃもう間に合わない。

来年初旬に海外出張ありそうなので、旅行欲はそこで発散させたいと思いつつ。プチ温泉旅行とかは行きたいですね!
行けるな!それこそ年末年始。都内近郊。プチ温泉旅行。
石鹸とタオルだけ持参して、普段乗らない電車に乗り込み、ふらっと入る大浴場。
ランチは近所の蕎麦屋さん。年末年始はどこも閑散。山菜蕎麦にしようかな。タクアンとご飯もいけちゃうな〜。

今、ブラックフライデーやCyber Mondayが走っていますが、iPad Airが非常に欲しい。ただここでふと疑問も浮かぶのです。
本当に使うのか?と。
使う用途や入れるソフトも決まっています。
ただ、使い続けるのか?と。こんなに家にPC何台もあるのにただ新たにガジェットが欲しいだけなんじゃないのかと。
そんな煩悩と戦う年末。
年末っぽいですな!皆様も体調には気をつけてくださいね。
お風呂浸かってから寝るんですよ。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?