見出し画像

プロトでもいいじゃないか

やあ! お元気ですか?
前回の記事投稿からずいぶんご無沙汰してしまいました。

「noteにコーチング関連の投稿記事を毎月2本はあげよう!」と決めたものの、その通りにできていないのは、

・noteにあげようとすると、身構えてしまうから。
・ある程度のクオリティのある記事を書きたいと思ってしまうから。
・コーチングの理論などを勉強して織り込みたいと思っているから。

まあ、言い訳はいくらでもでてきます。

空気を吸って吐くようにアウトプットができたらいいのにな、と思うのに、うまくいかないのはなぜなのでしょう。

完成度が高くなくても、勉強した理論が入っていなくてもいいじゃないか。
「まず、思ったことを形にしてみる」
「思ったことを書き留めてみる」
「ひとつのメッセージを、矢のように放ってみる」

今日は初めてCanvaを登録して、サムネイルらしきものを作ってみました。
2月中に1本noteにあげてみたい。だから今日の投稿はこの初めてつくったサムネイル。

「プロトタイプでもいいじゃないか」
「何かをエイやっ、と作ってみて、それを少しずつ改良していったって


いいじゃないか!」


昨日、ステキな起業家が話していたことばです。
「プロトタイプだっていいのです。まずは作ってみること、やってみることが大切。」

それを今日の私からのおくりものにしたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?