見出し画像

安倍幕府

「風刺(ふうし、仏: satire, 英: satire)とは、社会や人物の欠点や罪悪を遠回しに批判すること」ーウィキペディア

しばらく前から、匿名で気分転換に書いているツイッターで、#安倍幕府 タグの連載ツイートをはじめました。それは今の日本社会を風刺することで警鐘を鳴らすことを目的に書かれたと言ってしまうとあまりに大げさで、基本的には気分転換の軽い気持ちで書いてるものです。ただ社会に対する怒りを、直接怒りとして表現するのではなく、それを戯曲化して、できるだけ多くの人に隠された意図や構造が見えやすい形に変えることには意味があるのではないかと思っていて。それが僕が心がけていることであり、僕なりのちょっとした社会貢献です。連載ツイートが溜まってきて、自然といくつかのテーマに分かれるので、テーマごとにちょっとだけまとめてみます。ツイート自体は、ここにまとめたもの以上に膨大にあるので、興味のある方はツイッターを見てください。

はじめに

隠されつづける真実

搾取にあえぐ人々

差別による癒えない傷

情熱のファシズム

発狂する社会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?