見出し画像

noteはじめてみようか

はじめまして。自己紹介って毎回何話そうかなって考えてしまう大学生のペッパーです。読書が好きだけれど、うつ病になってしまって最近はあんまりできていません泣

noteは今まで見るために利用していたのですが、うつも少しマシになってきて何かはじめてみようかなと思い、さっきプロフィール欄を更新して今このnoteを書いています。

noteってすごく良いツールですよね。色々なことのアイデアを知れるし、自分で書いたり人のnoteを見たりして自分が気づいていなかったことに気づいたり、考えをまとめたりすることができる。
そんなnoteで多くの方の素晴らしい記事を見ていて、自分もこんな文章が書けたらなあ、でも、文章書くの苦手だしなあ、という葛藤を何回も繰り返してついに今日書き始める決心がつきました。とはいっても日記やメモ的な感じで気軽にやっていければいいなと思っています。
三日坊主になるかもしれないけれど(こうやって予防線張るの悪い癖ですね)、日々思ったことや近況をつらつらと書いていきます。あわよくばうつの病状に良い影響があることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?