見出し画像

2021。

公開は2022年になっているが、2021年に書いたから許してほしい。

2021年は、個人的には激動の年だった。

大学受験という、人生の中でも一番といってもいいほどの壁を迎えた。

それを何とか乗り越えることができて、人生で一番といってもいいほど嬉しかった。

仲間と一緒に困難を乗り越えて、周りの人に支えられた、っていうことをとても実感することができた。

だけど、大学に入った後、公認会計士の勉強を始めて、思うように仲間を作れなかったりした。

高校の時と一転して、困難なことに一人で立ち向かったことが多くなった。

一年前には、予想もできないようなことで悩んだ一年になった。

「人」っていう存在の大きさを痛感することができた。

悩んだことが大きかった分、自分の中で気づいたこと、学んだことも大きかったように思う。

2022年も、同じようなことで悩むことが出てくるかもしれない。

ただ、2022年には、もう公認会計士の受験がやってくる。

2021年に悩んでいたことで、くよくよしている暇はもうない。

だから、2021年には今日でピリオドを打って、勝負の2022年を歩んでいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?