見出し画像

【NLS】NLS2なのに2022最終戦!

初投稿から数分後、先日行われたNLS2について書き始めたぺっぱーです。
観戦日記の初回は、4月に延期になったNLS2 第46回 NIMEX DMV 4時間レース。

朝は霧で視界不良はよくあること

午前中の予選は霧で視界不良のためディレイからのスタート…
予選はPflanzgartenから山を下ってくる車たちを狙っていこうと思います。

朝の気温は4度!寒すぎて手袋必須…持ってきててよかった

今回の個人的な狙いはSP-Xクラスの
Porsche 911 GT3R (992) Dinamic Motorsport
未公認車両ということでSP-Xクラスからの参戦ですが、来年はGT3車両として世界中で活躍することでしょう…

赤いヘッドライトは新鮮?カラーリングもカッコいいけどちょっと気持ち悪い?(笑)
30号車 Dinamic Motorsport
山を走るポルシェ 30号車 Dinamic Motorsport
山を下りてくるこのセクションは高低差を感じられる縦構図が好き
17号車 PROsport-Racing

朝は霧が残っていたり路面がまだ濡れていたりと…難しいコンディション。

朝日が眩しそうな36号車 Walkenhorst Motorsport

キドニーグリルに謎の網ついてるなー
と思いながら撮影してました。

さて、予選も終了し決勝レース開始までピットウォークとグリッドウォークに参加するために車に乗ってパドックへと向かいます…。

例の網は立体的!35号車 Walkenhorst Motorsport

前戦のNLS8ではこんなのついてなかったなぁ、
なんのためかなぁと想像を膨らませていると…。

「これは落ち葉の張り付き対策!?!」という結論に。
ニュルブルクリンク耐久レースならではの仕様かもしれません。

決勝レースはHatzenbachに移動
北コースの2kmポイントで下りながらのS字が連続するセクションです。
コーナーの縁石がかなり高く縁石を跨いでいく車たちが跳ねながら走っていくところがイイ。

ぴょんぴょん飛びながら走っていく車は個人的に大好き
333号車 Max Kruse Racing
GT3車両(Cup Car)でも容赦なく跨いでいきます
120号車 AVIA W&S Motorsport
新旧ポルシェの競演 606号車 Schall, Ralf (Dornstadt)

997 GT3なんて現代ではなかなか見ることができないので嬉しかったです。

このレースでの歩数は1.8万歩…
あまりうろうろしなかった割にはいっぱい歩いたなぁ…と

これからもこんな感じで写真を投稿していこうと思いますのでよかったら見ていってください。

それでは、また次回!?!お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?