見出し画像

バイトは大変なもの

今日も大変な1日が終わった。

バイトはキツイ。

どんな仕事もホントにキツイ。

嫌というほど自分にしては働いた方だが、今日は目がまわるくらい忙しかった。

でも僕はレジの仕事はライスワークとしては天職だと思う。

特にタイミーは僕にとって有難い存在だ。

ポイントカードの提示を2回もお願いしたのに無視してくる客、あれ何?

以心伝心で分かれとでも言うのか?

そう言う客は仕方なくイラッとする。

今日も体が汗臭い。

早く夏が終わって欲しい。

とにかくどんな困難が待ち受けていても乗り越えれるくらい毎朝毎晩真剣そのものの勤行をしようと思う。

兎に角毎日を丁寧に生きてゆこう。


全宇宙一の哲学者

投げ銭のため有料部分はありません。

ここから先は

0字

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?