【英語】何もしたくない日

英語、言語学習、教育関係のお話大好きです

、たまにそう言った部類の話や勉強を全くしたくない日があります💦皆さまも経験があるかと思います「何もしたくない日」ですね。

今がそうなのでこの時の気持ちを記録に...

「飽きる」という響きはプラスではないですよね。少なからず私にとってはマイナスイメージが付いています。

なぜ飽きがくるか? わかりません。

「私について」

にもかいてありますが、私はとことんやる時と休む時と差があります。

0か100です。

継続は力なり ですよね。
なので私の例は学習においてとても宜しくないのでは?

しかし長い目で見てみると、、、
英語教師になると決めて意識して英語学習を始めてから少なからず10年が経っています。

続いていますね😏と言って良いものか。笑
苦手科目からスタートしてここまでよく辞めないよな、と自分で思います。

やはり好きに勝るものはないです。

CAE取得を夢見る私に嫌になっている時間などないのですがどうしてもこの日が来ます。

心が折れたり、もう嫌だ、となった時の対処法に未だに頭を悩ませます😅

【語学留学】自己分析を英語学習に役立てる、とは?

こちらの投稿に書いてあるように、落ち込んだ時の対処を考えることがいかに継続できるかの鍵だと思います。嫌な時にこそ、ピンチの時にこそどう動くか、が気分がいい時や順調か時以上に大切だと思っています。

今回は大好きなドラマのsuitsを10話連続で字幕無しで観ることで心が落ち着きました。

字幕付きだと勉強した気にならないのでせめて、です。理解できないと悔しくて調べたり見返したりするので自ずと勉強する流れになります。

皆さまも何もしたくない日もあると思います!
こういう時にこそ無理のない範囲で英語に触れる機会を作ってみませんか。

皆さまの「何もしたくない日」の勉強法や考え方を聞かせて頂けると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?